ご挨拶と息子へ

今日からブログ再デビューしました、こうちゃんパパと申します。

 

10年前、ガンダム00くらいまでは積みプラに囲まれ、エアブラシ塗装からスクラッチ、模型サークルに参加するなど精力的に模型活動をしていました。そのころは模型ブログもなんちゃってしていたものです。

 

大学卒業と同時に、社会人になってからは模型に時間を割くことができず、工具などは押入れに押し込み、積みプラは引越しと同時に大量処分し、模型ライフから遠ざかっていました。

 

10年を経て、今年の2月に長男が生まれました。ずっと待ちに待ったわが子です。10年前、ワンダーフェスティバルに参加していたころ、いつか自分の子と一緒に模型を楽しみワンフェスに参加したいと考えていました。

 

そんな僕が息子と模型を一緒に楽しみたいという夢に向かって、リハビリしながら模型復帰していくブログです。

 

とりあえず全然切れないデザインナイフとニッパーを新しくするところから始めます。

f:id:kosuke1st:20200430010708j:plain

f:id:kosuke1st:20200430010749j:plain

タミヤ薄刃ニッパーってサクサク切れますね。ゴッドハンドさんのアルティメットニッパーってもっとヤバいと聞きます。道具から浦島太郎ですが、はじめていきます。

 

 

 

こうちゃんへ

パパの拙い知識と技術で、こうちゃんのためにまず5月人形をつくるよ。

へたっぴだけど、パパの製作記をいつか読んでくれるといいなぁ。

パパは運動できないし、音楽もできないけど、模型なら少しは教えられるよう勉強していくよ。

いつか一緒に模型をガチで楽しもうね。